SERVICES事業内容

電気設備工事事業

ELECTRO CONSTRUCTION

電気設備工事

ビルの照明工事から事務所・店舗内の照明器具取付、各種電気工事の事ならどんな事でもお任せ下さい。

太陽光発電

SOLAR POWER

NEWSエナジーでは、豊富な施工実績と経験を基に、太陽光発電に必要なすべてをご用意致します。お客様の様々な条件により、最適なシステムプランをご提案。 陸屋根設置、野立て設置、折板屋根設置とお客様の設置環境に合わせた最適な施工で安心・安全に太陽光モジュールを設置します。

屋根上設置

倉庫や工場、社屋・オフィスビルや集合住宅などの屋根の上に、架台(屋根上設置用のモジュール取付架台)を介して太陽電池モジュール(太陽光パネル)を設置するタイプです。 モジュールを設置することで屋根への直射日光を遮るため、冷房効果が上がり電気料金の節約にもつながります。

地上設置

遊休地・空き地、畑・耕作放棄地などの地面に架台(モジュール取付架台)を設置して、太陽電池モジュールを並べるタイプです。数メガ規模の設置など、現在も多くの案件が進行しております。

取扱製品ラインナップ

リープトンエナジー
メーカーのサイトを見る
カナディアンソーラー
メーカーのサイトを見る

太陽光メンテナンス

太陽光メンテナンスはフリーではありません。自然災害から経年劣化・故障、イタズラや雑草の繁茂まで、 様々な原因によって太陽電池モジュールやパワコンにトラブルが発生します。
もともと天候により発電量が前後する太陽光発電システムは故障やトラブルによって発電効率が低下していても、発電量モニターを見ているだけではなかなか見抜けません。売電事業において発電効率の低下やシステム停止に気づかず売電機会を損失する事は、投資回収が計画通りに行かなくなる事にもつながり、重大な投資リスクの一つと言えます。
NEWSエナジーでは一般社団法人 太陽光発電協会(JPEA)が制定した保守点検ガイドラインの定期点検要領に準じた点検を行い、安定・安全な運用をサポートします。太陽光発電に特化した検査技術を取得した検査員が検査を行い、診断結果を点検レポートとしてお届けします。過去の測定データとの比較により、異常や経年劣化が確認する事が出来る為、定期的な点検をおすすめします。

防草シート

太陽光発電で設置後に苦労しているのが雑草対策です。大切な太陽光発電所も、発電開始後放置したままにしておくと日数とともにパネルを覆うほどの雑草に囲まれ、やがては発電量損失を招くことになります。野立てで太陽光パネルを設置する場合に地面に敷き詰めることで太陽の熱を遮断し雑草の成長を抑制し生えてこないようにします。

クリーンエネルギー

CLEAN ENERGY

風力発電

クリーンエネルギーの中でも風力発電は、効率的に大きな電力が得られる発電方式です。
しかし、風力による発電方式であるため、発電所建設前に現地の風況を把握し、どれだけの発電量があるかを高精度にシミュレーションしておくことが大変重要です。また、風力発電は周辺の環境に影響を与える場合もあるため、事前の環境影響評価も必要です。
NEWSエナジーでは風力発電導入のコンサルティングを全国各地で実施しており、数多くのノウハウと実績を蓄積しています。

風力発電製品ラインナップ

Ennera(エネラ)社製Windera Sは出力3.2kWの風力タービンで、効率性、信頼性、安全性の点で優れているほか、国際電気標準会議の規格IEC 61400-2に従った設計となっている点が特徴です。 Windera Sは業界最高の認定を2つ(英国のMCSと日本のClass NK)獲得しています。設置が簡単で保守作業も少ないこの風量タービンは、年間を通じて平均風速が毎秒5m以上の環境に最適です。
C&F Green Energyはアイルランドに本社を持つC&Fグループの一員です。C&Fグループは1989年に金属クロームパーツの設計・製造メーカーとして創業され、世界各地に拠点を持ち、IBM、BMW、メルセデスベンツ、フォード等、世界中の大手メーカーに高品質な製品を提供しています。C&F Green Energyは 2006年にC&Fの風力発電機専門の部門として設計を開始しました。より高出力で安全な風力発電機を各オーナー様にご提供しております。 C&F Green Energyの風力発電機は世界レベルのデザイナー、技術者を集め熟練した技能士によって組み立てられています。

バイオガス発電

バイオガスとは家畜の糞尿や植物等を発酵させ、バイオガスを生成しそのバイオガスを燃やして発電させる方法です。
この発電で電力を安定に作り出し、発電時に作られる消化液は無臭で栄養価が高く、作物・植物に安心して散布でき、近隣の方にもご迷惑をおかけいたしません。
NEWSエナジーでは、環境施設の初期設定からプラントの完成・保守メンテまでをトータルコーディネートします。

進行中プロジェクト

1. 北海道
2. 埼玉県
3. 福島県

冷房空調事業

AIR CONDITIONING

冷房空調事業

商業施設や、オフィスビル、ホテルや病院など暮らしに密着した環境づくりはもちろん工場やクリーンルーム、そして大規模な地域商業施設の冷暖房など 高度な空調技術から、アフターメンテナンスまで幅広く対応しております。

コンサルティング事業

CONSULTING PLANNING

バイオガス発電に関するコンサルティング・事業企画

■バイオガス発電に関するコンサルティング・事業企画

 ・新規バイオガス発電施設導入にあたっての事業採算性評価
 ・各種補助金活用及び各種許認可申請手続きの支援
 ・消化液活用法の提案・エネルギー作物の作付提案
 ・余熱利用法に関する企画・提案

■バイオガス発電施設設計・設置・運転支援・保守管理

■バイオガス発電所の自社運営及び施設への投資